午後のグレイ 1巻

午後のグレイ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
午後のグレイ 1巻
活又ひろき
講談社

普通すぎる人生を変えるため、転入生の宇宙人の実験台に自ら志願してみた太地だけど。

ちょっと奇妙な宇宙人の父娘に
いろんな異星人の遺伝子を埋め込まれる実験台になった
男子高校生、太地の、
実験の影響でひどい目に遭いまくりのお話。
転入生の女の子、ソルは
ヘアピンをつけている間は普通の女の子にしか見えないはずなのに、
なぜか、太地には、
宇宙人である彼女の正体が見えてしまったため、
彼女に拉致られてしまう。
しかし、ソルの父親がいい加減なお陰で
定番パターンのように無理やり研究の実験台にされるどころか、
逆に、平凡な人生に嫌気が差していた太地の方から
自らお願いしてならせてもらう始末。
そんな、グダグダな中始まった
太地への異星人のDNA埋め込み実験の顛末が、
これまたやはり、毎度毎度グダグダになる展開が面白い作品。

相手の弱点を見抜く者の遺伝子を埋め込んだら
ある意味弱点な、性感帯の位置を見抜く能力を身に着けてしまうし、
鳥型ヒューマノイドの遺伝子を使ったら
腿に逆さまに羽が生えてきてしまい、
ウンチングスタイル(死語)でしか華麗に空を飛べないし、と
普通でない人生を手に入れた割には
明るい未来は待っていなかった太地。
同じく、ソルの正体を知ってしまった土山とともに
一見凄そうだけど、身につけたら大した感慨もない能力を
DNAを埋め込まれることで次々試すことになる展開が、
今後も楽しいことになりそうな。

性格と見た目はアレだけど
言動は普通にかわいい宇宙人、ソルに
太地が惹かれちゃう展開と、
巻き込まれてひどい目に遭い始めた土山の恋の行方も
期待したいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定