ハダカノタイヨウ 1巻

ハダカノタイヨウ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
ハダカノタイヨウ 1巻
吉木まさかず
秋田書店

将来の夢、漫画家になることを同じクラスの姉崎に気付かれて、仲間に引き込まれそうになる一ノ瀬。

周りからバカにされたくないと
自分の夢、漫画家になるということを誰にも秘密にして
優等生で学校生活を送る男子高校生、一ノ瀬。
しかし、同じクラスの、周りに引かれるほどの漫画バカ、姉崎に
漫画を描いていることがばれ
それをネタに、彼女の仲間に引きずり込まれるも、
おかげで、趣味を語り合える仲間ができ、
今までの、自分を隠す中途半端な人生が変わるかも、というお話。
漫画のためなら恥を恥とも思わない姉崎の格好良さと
悪巧みをしているときの悪辣な表情が素敵だし、
そんな熱い彼女に引っ張られて
ちょっとずつだけど変わっていく主人公の変化も見どころかな。

目標に向かって一直線の姉崎に気圧されて
自分の夢への道に自信を失いかけちゃう割に
ちょっと褒められるとすぐ調子に乗る
いい加減な一ノ瀬。
熱い姉崎と、漫研の部長の気概と
彼女らと話す漫画トークの楽しさに惹かれる一方、
漫画好きがバレて
今まで隠し続けて築いてきた評判を失いたくない思いもある主人公の気持ちも
ある意味リアルだし、理解できるのだけれど、
姉崎のイケメンっぷりを見てしまうと
やっぱり、中途半端なヤツに感じちゃうなあ。
吹っ切ると楽になれるのだけれど、
一ノ瀬がその一歩を踏み出せるのか、
といったところが
当面の見どころになるのかな?

まあ、本当の見どころは、
姉崎がごく稀に見せる笑顔なのだけど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定