となりの山田さん 1巻

となりの山田さん(1) (講談社コミックス)
となりの山田さん 1巻
古閑裕一郎
講談社

女性が苦手な武藤が好きになった女の子は、隣の席の山田さん。

普段は目立たないグルグルメガネの女の子が
メガネをはずしたらものすごくかわいくて一目惚れ、
でも、元来の女性に対する苦手意識があって
なかなか仲良く慣れなくて、という
主人公の言動のもどかしさを楽しむラブコメ作品。
メガネ好きを敵に回す入りをした作品なれど、
おマヌケなヒロイン、山田さんが、
ズレた言動をしてみたり
ヘタレ主人公武藤と微妙にかみ合わなかったりして
なかなか話が進まない展開の連続に仕立て上げてくれるので、
山田さんの謎だらけな素性と相まって
魅力的なのが読み甲斐あるところ。

子どもの頃からずっと一緒のクラスだったにもかかわらず
山田さんがメガネを外した姿を
高校になって初めて見て好きになった上、
自分を好きだといってくれた委員長を振り、
自分を気にしてくれるかわいい妹を持ち、
ラッキースケベ連発な日々を送る
許しがたいことこの上ない主人公、武藤。
でも、女性が苦手なゆえ、相手に対して言ってしまう言葉がオーバーになってしまう武藤に
そういうの、現実でも間々あったりして痛い思いもさせられるせいで、
憎みきれない感じ。
惚れた相手、山田さんが
落ちてきた鉄筋を受け止めるわ、いきなり浮くわの
なかなかの謎具合なので、
恋愛の悶々だけじゃない展開が今後期待できるけれど、
やはり、楽しみなのは、
自分を好きだといってくれた子を振ってまで
山田さんとの恋愛を成就させようとする過程で
恋愛下手の武藤が何をやらかしてくれるか、かな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定