キミにともだちができるまで。 1巻

キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)
キミにともだちができるまで。 1巻
保谷伸
徳間書店

無駄大嫌いな高校生清之助、従弟の龍太郎の友達作りを手伝う。

無駄というか面倒事が大嫌いなのを
効率良い人生を送るためのことと自分の中で置き換えて生きる男子高校生清之助が、
人見知りな性格や家庭環境のために
上手く喋れなくなってしまった従弟、龍太郎の
不器用だけど前向きに生きる姿に
徐々に心動かされていくお話。

人生は有限だからと
無駄を排除して効率的にエリートを目指すことで
ある意味人生遠回り中の清之助が、
ある親戚が集まったときに出会った
従弟の龍太郎は、
筆談で会話をする上手く喋れない子。
そんな彼の前で、清之助は
真実を隠して友達がたくさんいると偉そうに言ってしまったものだから
龍太郎の目下の悩み、友達作りのために
一肌脱がないといけないことに。
子どもの相手なんて、という清之助だったけど、
純真に自分に懐いてくる龍太郎の姿、
不器用にがんばる姿に
徐々に、自分のやってきたこと、考えていることへの思いが変化して、
外面だけは取り繕いつつもツンツンケンケンしていた心が
少しずつ解れていく。
清之助が龍太郎の相手をする場面は
コメディタッチながら
各エピソードのオチはとてもハートフル、
楽しくほっこりさせられる作品。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定