

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 1巻

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 1巻
小杉光太郎
一迅社

おじさんに頼まれてイベントの手伝いにやってきた奈々子、その手伝いとは。

ゆるキャラとともに、近年各地でよく見かけるようになった
ご当地アイドル、
その役をなし崩し的に請け負うことになってしまった
女子高生、奈々子のお話。
何の事前の準備もなしにいきなりステージに上ることになってしまった奈々子の
それでも全力で頑張っちゃう姿と、
ほんわか完璧超人な相方、ゆかりをはじめ
一緒に仕事をする仲間と公私共に絆を深めてどんどん仲良くなっちゃう展開、
そして、数々のちょっとアレなお仕事が
テンポよくバランスよく楽しめる4コマ作品。

市がまちおこしの一環でご当地アイドルを企画するも
そのプロデュースからイベント運営から
いろんなことが行き当たりばったりだったり、
予算がついたからとりあえずやってみるとかいう
お役所仕事っぷり、
そもそも、主役であるアイドルの一人が
企画に携わった人の姪、しかも、事前の相談も何もなしとか、
チープすぎるにも程があるこのご当地アイドルたちなのだけれど、
そのチープさが逆に程よくゆるい感じで親しみ持てるし
そんな状況でも、やることはきっちり頑張っちゃう奈々子たちのがんばる姿は
応援したくなるし、で、
良い具合にご当地アイドル感が出ているから面白い。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
