LOVE理論 1巻

LOVE理論(1) (アクションコミックス)
LOVE理論 1巻
佐藤まさき/水野敬也
双葉社

恋愛体育教師愛也の指導で、イケてない男、屋良畑が、憧れの女性と結ばれる、かも。

彼女のいた事のない冴えなさすぎる男子大学生が、
ある日突然現れた、自称、恋愛体育教師の施すモテ理論により
理想の女性を手に入れることができるか?が
面白おかしくも実践的に描かれている作品。
恋愛理論を説いたLOVE理論の中で書かれていることを
典型的俺らなイケてない男、屋良畑寛二に
幽霊として現れた体罰上等教師、愛也が
ビシバシと指導することで、
今まで女性との縁が全くなかった屋良畑に
大いなるチャンスが巡ってくる展開。
愛也のキャラがキャラなだけに
ストーリ全体も一見おバカな感じになっているけれど、
このLOVE理論そのものは、ある一面では理にかなっているので
随所随所で納得させられてしまう
なかなか面白い仕上がりになっている。

女性の前だとキョドってしまうような男、屋良畑が、
LOVE理論によって女性に対してだけでなく自分にも自信をもっていく展開が、
なかなか。
見た目から性格から、屋良畑の正しいと思ってやってきたことが
尽く非モテに繋がってるところとか、
教わったことに対して恥ずかしいやら何やらと抵抗するくせに
実践してみたら案外上手くいって、逆に調子に乗るところとか、
実にあるある感満載、既視感たっぷりで
心が痛いのだけれど、
それゆえ、この主人公に共感できちゃう。
色々調子の良い展開の連続で
現実にはこんなに上手くいく訳ないだろということは分かっているけれど、
それでも、この理論の良いところは取り入れたくなっちゃうようなストーリーで
読ませてくれる。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定