

くーねるまるた 1巻

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
くーねるまるた 1巻
高尾じんぐ
小学館

お金がなくても、美味しいものを食べてぐっすり寝る、それがマルタさん。

日本には留学で来たけれど、
気に入ってそのまま留まることにした
ポルトガル人留学生のマルタ。
でも、なかなかお金を稼ぐあてはないので貧乏暮らしすることになるのだけれど、
そんな中でも色々工夫をこらしながら
充実の食生活と快眠を得る姿が
人生そのものを満喫しているようで羨ましくて仕方がない。
そんな、素敵生活の一端を、
その工夫のレシピとともに楽しませてくれる作品。

ポルトガルの料理を応用したもの、
すぐにでも真似できそうなお手軽簡単なもの、
直球から変化球まで何でもありな一工夫料理の数々と、
それをとても美味しそうに食べるマルタの笑顔が
とっても見応えある。
ラテンの気質があるので、とっても表情豊かなマルタを見ているだけでも
楽しくなってくるね。
その上、ちょっと真似したくなるような
美味しそうな食べ物の数々も眺められる、
幸せを感じちゃう。

ただ、寝る方の工夫もエピソードとしてちゃんとあるのだけれど、
メインは食うの方、
夜に読むのは危険かな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
