監獄学園 7巻

監獄学園(7) (ヤンマガKCスペシャル)
監獄学園 7巻
平本アキラ
講談社

退学を延期してもらうための、理事長の出す難問への答えのヒントを授けてくれたのは、副会長。

男子を退学させようと企む裏生徒会の陰謀にことごとくハマり、
その時が迫りつつある男子5人組が、
紆余曲折ありながらも友情を深め合い
様々な手を駆使してそれを回避しようと奮闘する姿が、
弾け過ぎた身体の持ち主、裏生徒会の副会長とともに
見応え抜群の作品7巻目。
裏生徒会の弱みを手に入れるための時間稼ぎで行われた
副会長との腕相撲5番勝負は、
キヨシが、あの副会長の胸の先端に惑わされれば
逆に、アンドレが、胸の先端から出る毛で副会長を惑わす
なかなかの好勝負。
長い監獄生活で
ようやく副会長のドジっ娘っぷりに頼らなくても攻略ができるようになってきたのに、
それが終わろうとしているとは。

副会長を上手く嵌め込んだのに
肝心の情報が手に入らず、
いよいよ退学か、という展開になってしまった巻後半では、
見た目のダンディさとは裏腹の
副会長に負けず劣らずなドジっぷりが素敵な
理事長との対決が。
といっても、お尻大好き理事長に、つい調子を合わせてしまったキヨシたちが、
その魅力をごまかしなく答えさせられることになる訳だけど、
キヨシの回答がその様子を覗こうとした副会長の胸から導き出される展開が
なかなか見事。
そんな答え方されたら、この理事長なら
会長にあれこれ言われようと
退学を延期してあげちゃうよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定