そふてにっ 8巻

そふてにっ 8 (BLADE COMICS)
そふてにっ 8巻
あづち涼
マッグガーデン

明日菜、憧れのアイドル橘妙美の「仮面」を剥がす。

テニスの合間に、ワイルドかつおバカなことばかりやってきた
女子中学生ソフトテニスもの作品8巻目は、
いよいよ、明日菜や琴音たちががんばって?きた事の総決算、全道大会編。
相変わらずのお笑い担当、千歳も含め
ソフトテニスの試合の範囲で
おちゃらけつつも熱く激しく張り切ったりして、
締めに相応しい内容だったかな。
最後まで体を張った千歳、
ちょっとは格好良い所も見せたし、良いキャラだった。

おバカから強敵から、数々のライバルが登場したこの作品だけど、
主人公、明日菜の最後の相手は、
憧れのアイドルだけど裏の顔も見てしまった
橘妙美。
超強敵ではなく、相手のほうが少し力が上程度の相手との勝負が
パワーバランス的にも展開的にも一番面白いし、
腹に一物抱えている相手との勝負というのが
勝負に奥行きを出せるので、
他にもたくさんいたライバルより
最後の相手としてちょうど良かった感じ。
しかも、すべてを出し切った勝負の後のノーサイドっぷりとか
スポーツもの良いよね、と思わせてくれる展開まであって、
良い締めだったんじゃないかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定