

同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww

同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww (ガムコミックスプラス)
同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww
しばたひでき
ワニブックス

サークルあるかの、初イベント参加にして存亡の危機。

同人サークルを始めてみた子たち4人組が、
即売会に参加したり、その世界の荒波にもまれたり、
紆余曲折を経験するお話。
いきなり、自分たちの作った同人誌が
何の工夫もなしにバンバン売れると勘違いして
初サークル参加するも、
現実を思い知らされて凹んだり仲違したり、
でもそこで諦めず、工夫や作戦を立てて
徐々にマシな成果を上げていったり、
自分の中でこの活動を楽しいものへ昇華させていったり、が
サクセスストーリーよりもずっと現実的っぽくって
親近感を持って楽しむことができ。
周りで似たような経験をしたところも見ているから、
より一層。

いきなり大イベントで成功を目論むよりも
小さなイベントでこつこつ成果を上げていく、とか
創作の喜び、
自分の作品を、少ないながらも読んでくれる人がいるという現実、とか
こっそりやっていたのにリアルバレしてあわわ、とか、
同人活動初期の色んな事が詰まりに詰まった作品。
だから、1冊に詰め込むにはちょっとボリューム多すぎて
一つ一つ、一人一人が弱くなってしまったのがもったいないところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
