セントールの悩み 4巻

セントールの悩み(4) (リュウコミックス)
セントールの悩み 4巻
村山慶
徳間書店

転校生の南極蛇人ケツァルコアトルさんは、スタイル良くてどんな服もよく似合う。

亜人獣人の暮らす世界の日常が
妙にリアリティあるお話、4巻目。
獣人だらけの都市でも珍しい
蛇人の転校生、ケツァルコアトルさんがやってきたのだけれど、
ただでさえちょっととっつきにくい見た目な上に
クール系なキャラクター、
最初は怖がられちゃうのも致し方ないところ。
でも、世間知らずなところや
実はスレンダーでスタイルが良いところなど、
みんなと一緒に遊ぶエピソードを通じて
どんどん味が出てくるキャラだったり。
彼女のおかげで、今巻は、
人間味あふれる亜人種たちのお話、とはちょっと違うベクトルで
亜人種ものならではの楽しさを見せてくれた感じ。

いつもの、獣人たちの日常の何気ない仕草を
事細かに描くシーンも健在。
みんなでプールへお出かけ、のエピソードでの
着替えから、種族ごとのプールへの対応の仕方の違いまで、のように
普通の人間ものなら描かれないような細かい部分がたくさん見られるのが
面白いよね。
こういう場面の連続が、じわじわ心に染み入る作品。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定