

事件記者トトコ! 1巻

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)
事件記者トトコ! 1巻
丸山薫
エンターブレイン

好奇心だけが取り柄の残念記者、トトコ。

ドジで天然、空気を読まず暴走ばかり、
でも、何故かスクープによくニアミスする
新聞記者のトトコ。
怪しげな、カメラに見せかけた秘密兵器を手に
取材を進めるうちに、
世間を騒がす怪盗、大暗黒仮面をはじめ、
数々の事件、出来事に不思議と頻繁に
巻き込まれたり、たまには解決しちゃったり、
何かを持っているのは確かなようで。
食べ物に対する嗅覚と執着以外は
見た目も中身も残念な彼女だけど、
毎度迷惑を被る直上の世話役先輩以外には
それゆえ、皆にかわいがられたりしちゃう。
そんな、奔放娘の大立ち回りが楽しい作品。

元気いっぱい眼鏡っ娘、トトコの姿と笑顔、
そして、食べっぷりが、かわいらしい。
全くうれしくないバニー姿をはじめ、
ぺたんとしているせいで色気はないけれど、
天真爛漫なかわいさあふれるキャラなので、
やらかしまくる割に憎めない、ってのが良いね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
