ニポンゴ 1巻

ニポンゴ 1 (愛蔵版コミックス)
ニポンゴ 1巻
空えぐみ
集英社

さやかの高校のお友だちは、国もいろいろ、性格もいろいろ。

通訳を目指すため、
高校ではインターナショナルクラスに入ることになったさやかが、
色んな国のお友だちと楽しく学校生活を送るお話。
HENTAIの国日本大好きメアリーの
ガチヲタっぷりと勘違いっぷり、
ツンツン才媛メイメイの
プライド高いけどかわいいもの好きなギャップっぷり、
クールを気取ろうとしているのに
やることなすことかわいくなっちゃうサーシャ、
さやかの特に仲の良い留学生たちはみんな個性的で、
国の違いなんて関係なく
軽口をたたきながら楽しく毎日を過ごす日々が
面白おかしく描かれている作品。

お約束シーンを再現しようとされたり
NINJAに興味津々な姿を見せられる
典型的勘違い野郎ネタから
キリッとしようとしているのに
すぐに綻びてナヨッとかわいくなっちゃうギャップネタまで、
定番パターンに国際色豊かなネタを交えながら展開する
テンポ良い4コマ作品。
西洋人ならではの素敵な身体を持て余す残念っぷり、
オチが分かっていても面白いのは、
普通の日本人として留学生たちにツッコむ役回りかと思いきや
ジャニオタなことが発覚してからは
留学生トリオに負けず劣らずボケをかましてくれるようになったさやかも含め
各キャラの魅力が強力だからかな。

個人的には、準メインキャラの、
内気なフランス人お嬢様、シャルロットがお気に入り。
お金持ちなせいで世間ずれしまくりなのに
さやかLOVEなのに、
ギャグキャラになりきらないところがかわいいところ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定