クズの本懐 1巻

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)
クズの本懐 1巻
横槍メンゴ
スクウェアエニックス

自他共に認めるお似合いカップルの花火と麦、でも、2人の心にある本当の相手は。

周りも認めざるをえないお似合いカップルの、
それぞれが本当に想う別の人物への気持ちと
それが叶わぬゆえに付き合っている現状への言い訳が、
彼らに想いを寄せる周りの人々の心理描写とともに描かれた
青春恋愛劇作品。
小さい頃からずっと想いを寄せてきた相手が
自分の通う学校の教員になり喜んだのもつかの間、
同僚にあからさまに気があることに気付いてしまった花火。
その悔しさと寂しさを
同じ境遇にある麦にぶつけ、分かち合い、
やがて、果たせない想いの一端を代わりに満たし合うようになってしまう。
周りから見たらラブラブカップル、
でも、その2人の心にはそれぞれ闇が見え隠れする、
そんな事情を抱えたカップルの裏表が
中も外も赤裸々に描かれており、
思わず見入ってしまう作品。

報われない想いを抱える2人の裏側も面白ければ、
表側を見て、それでも諦められない周辺の人物たちのあがく姿や
花火と麦の取り繕う姿も面白い。
美男美女カップルだけあって、あわよくば、と思う者もたくさんいる中、
本当の姿を隠しながら
表に見せる裏の顔を作って対処していく2人の姿もなかなか。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切なすぎる歪な純愛漫画「クズの本懐」第1巻発売。

横槍メンゴ氏のコミック単行本「クズの本懐」第1巻が19日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。 「クズの本懐」は月刊ビッグガンガンに

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定