あるみちゃんの学習帳 1巻

あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)
あるみちゃんの学習帳 1巻
金田一蓮十郎
集英社

自分はごく普通の女の子だと信じていたあるみが、実はロボットだったと知らされて。

ロボットが人々のパートナーとしてごく普通に存在するようになった中、
自分はごく普通の人間だと思って過ごしてきたのに
実は、ロボットだったということを知らされ、
普通の生活がしづらくなってしまった女の子ロボット、あるみ。
そんな彼女が、
亡くなった妹の代わりとして自分を作った兄に
ときどき愛のムチを受けながら
今までどおりの生活を何とか続けようと頑張るお話。
人間と同じような精神回路を持つおかげで
喜んだり悲しんだり悩んだり
そして、恋までしちゃう、
身体が機械な以外はごく普通の女の子なあるみなので、
逆に、自分がロボットだと知ってしまったせいで
友だちに言えない悩みができてしまって
ちょっと困惑な日々。
その上、口では突き放しながらも実際は過保護な兄に
監視されたりしちゃって、
毎日面倒なことに。
そんな、ロボットらしからぬところ満載のロボット少女の生活が
面白おかしく時々ハートフルに描かれた作品。

特に、あるみが好きになってしまった御堂とのエピソードが
なかなかこそばゆくて良い感じ。
ただでさえ、性格までイケメンな上
ロボットを大切にする心まで持ちあわせた
あるみにとっては完璧な相手だけれども、
友だちにけしかけられたり、
御堂家のロボットに敵と認識されて攻撃されたり、
挙句、ロボバレまでしてしまい、
恋は一筋縄ではいかない展開が
楽しくて仕方ない。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定