不器用な匠ちゃん 2巻

不器用な匠ちゃん 2 (フラッパーコミックス)
不器用な匠ちゃん 2巻
須河篤志
メディアファクトリー

趣味の集まり、アトム会に、空気を読まない藍川さんの職場の同僚がやってきて。

手先は器用だけど生き方は不器用な女性、藍川さんが、
周りには隠していた趣味のことを語り合える仲間ができたけれど、
そこでの人間関係に
悩んだり自爆したり振り回されるお話2巻目。
せっかくそこで仲良くなった同性の子と
同じ人を好きになってしまったり、
その場を失いたくないからそれを自分の中に収めたり、の姿が
薄幸な感じでかわいらしい藍川さん。
2巻では、さらに、
同僚のリア充潮見さんが会にやってきて
引っ掻き回しまくってくれたり、
想いを寄せる渡井の前で酔って醜態を晒してしまったり、
渡井と睦希が一緒にいるところを見てしまったり、
ただでさえ人付き合いが苦手な彼女に
辛くて面倒くさい出来事が次々と押し寄せる。
まだ自分では気付いてないけれど
自分を好きになってくれる人も現れたりして
多角関係の中に入り込んでしまった彼女の
着地点がどうなるかが楽しみ。
ハッピーエンドしか見えないラブラブ展開より
いかにもな、恋愛感情から始まるサークルクラッシュ展開とか
泥沼人間関係とかの方が
読み応えあるよね。

そんな人間模様と同じくらいに
そのさなかに
自分にとって大切な自作刀を壊してしまったことで
ものすごく凹んだり
新しいのを一心不乱に作っちゃうのが
その筋の子っぽくて、また良い。
面倒なことからの逃避の側面もあるけれど、
こういう、作ってるときの集中感とか見せられると
夢中になれるものがある人の強み、利点だなあ、という感じもして、なかなか。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定