しょーがくせれぶ 1巻

しょーがくせれぶ(1) (アクションコミックス)
しょーがくせれぶ 1巻
中村カンコ
双葉社

自らの力で富と名声を手にした天才子役めあり、資産家令嬢ばかりが通う小学校に転入してみたものの。

本物のお嬢様ばかりの学校に通う事になった
天才子役として自ら成り上がった女の子、めありが
常識が全く通用しないお嬢様たちに囲まれて
ショックを受けつつも
次第に仲良くなっていくお話。
ニート父と病弱母のため、頑張ってスターダムにのし上がっためあり、
お金を手にしたとはいえ、庶民の家出身の彼女の感覚では
ついていけないことばかり、人ばかり。
作家の娘なら文才がすごいとか、IT長者の娘ならネット依存激しいとか、
それぞれの親の、一財産を稼ぎだした才能を受け継ぐ子どもばかりなものだから
同級生みんな、尖りまくりなキャラクター、
人付き合いのバランス感覚が難しい芸能界で生き抜いてきためありにとっても
彼女たちと付き合うの、大変。
そんな個性的なお嬢様ばかりの
世間離れした日常が、
ファンタジーで楽しい4コマ作品。

お嬢様だらけの中でも、特にお嬢様らしいツンデレお嬢様、
桜子のネタが、やっぱり良いよね。
高飛車で、芸能人で庶民なめありを見下していたけど、
だんだんめありが気になってきて、仲良くなっちゃって、
でも、すなおに仲良くする育てられ方してないから
ツンツンした態度になっちゃって、
しかも、家では家族からちょっと不遇な扱いを受けてて
外ではそれを出さないように強気に振舞っちゃう、
これぞ求めていたお嬢様キャラ、って感じ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定