コッペリオン 17巻

COPPELION(17) (ヤンマガKCスペシャル)
コッペリオン 17巻
井上智徳
講談社

空からの生存者救出が不可能となるも、次の救出手段を待つためコッペリオンたちは諦めない。

放射能汚染された東京から
放射線の影響を受けない少年少女、コッペリオンたちが
生存者救出のために奮闘するも、
彼らの中でももっとも完璧な葵を手に入れ、利用しようとする
彼らに襲い掛かってくる敵に苦戦しまくって、17巻目。
自分がターゲットになっていることが分かっていながら
それをものともせず
かつては自分をいじめていた小津姉妹の妹詩音を
敵の手から救い出した葵だけど、
その過程で、
一刻も早く救い出さねばならない生存者を救出するのに利用するための飛行船を墜としてしまい、
コッペリオンたちの生存者救出という目的への道のりは
また大幅に逆戻り。
いつものパターンとはいえ、
なかなか前に進まない事態が
面白くもつらい。

空が駄目なら、次は海中から救出、ということで、
数少ないコッペリオンたちの味方、三島教頭の計らいにより
潜水艦での救出を試みることに。
その準備をする巻後半では、
過去のいさかいを越えてますます絆を深めるコッペリオンと生存者に対し、
コッペリオンを人と思わない、相変わらずの列強各国、
そして、未だ自分の野望を諦めないDr.コッペリウスの企みが
下衆くて、ひどくて、
いかにも敵、という感じで、ある意味良い。
戦い甲斐、叩き甲斐のある敵との戦いは、
分かりやすくて良いよ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定