

空が灰色だから 5巻

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 5巻
阿部共実
秋田書店

邪な心で行ったことには、たいていしっぺ返しが。

ほのぼのさせられるか、心かき乱されるか、
予測不能なショートエピソードが癖になる作品も最終巻。
ここまで、結末も様々なら展開も様々、
変化球だらけな作品だったけれど、
最後の最後で、オーソドックスなストレートな
いかにも女子中学生っぽいバッドエンドエピソードがきて、
最近は、初期ほど救われない話が殆ど無かったこともあり、
読後感、切なくてたまらない。
ここまで凹まされたの、久しぶり。

上手くいかないというか、
やらかしてしまう少年少女に
自分の黒歴史を思い出させられるこそばゆさも良かったし、
比較的年齢の近い、大人な登場人物の
大人なのにやっちゃったエピソードも楽しかったこの作品。
最終巻での、特にお気に入りは、
小学生相手にちょっと本気になっちゃったお姉さん、
すべてを悟った後の何やってたの状態に陥った姿とか
良いよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
