海月姫 11巻

海月姫(11) (KC KISS)
海月姫 11巻
東村アキコ
講談社

蔵之介の醸し出す妖艶な毒っ気が月海の感性を刺激したことにより生まれた作品は、素晴らしく。

ニート女だらけのアパートで暮らす
クラゲ大好き月海が、
ファッション界で一旗あげたい女装男子蔵之介に引き込まれて
自分の好きなクラゲをモチーフにした服をデザインするようになって、11巻目。
月海たちにとってのファッションデザインの主目的、
自分たちの暮らすアパートを買い取って取り壊しを防ぐ、が待ったなしの状況になる中
諸事情により入ったオシャレな店で蔵之介が見せた
毒々しくも美しい姿を
毒クラゲと重ね合わせた結果、
その筋の人たちも一目置く素敵なワンピースをデザインすることに成功した月海。
しかも、それに目をつけたのが、
飛ぶ鳥を落とす勢いのアジアの雄、
元来の内に篭る性格の月海には
蔵之介によってアパートの外に引きずり出されただけにとどまらず
それ以上の広い世界への道が見えてしまい、
どうなっちゃうんだろう、というところで巻終了。
あれよあれよでとんでもない立ち位置になってしまった戸惑いだらけの月海、
自分が才能を見出した月海を他人に奪われそうになる蔵之介、
ともに、思惑を超えた状況になってしまったことで
どっちの方向に進むんだ、という部分が楽しみ。

ちょっとズレたサブキャラたちも魅力なこの作品、
今巻も、修の突っ走りっぷりが良いね。
異性とのあれこれに慣れていない感満載の
行動の突飛っぷりが
他人事と思えない。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定