おにゃのこ 2巻

おにゃのこ 2 (少年サンデーコミックス)
おにゃのこ 2巻
近江のこ
小学館

地獄に現れたかわいいボクっ娘鬼、黒鬼しるこの正体とは。

現世で半死半生の状態のまま地獄にやってきた主人公の太郎が、
地獄のかわいいメス鬼モナカに見初められて
仲良く?地獄生活を送りながら、
ほかの鬼たちにいじられまくるお話、2巻目。
無理矢理させられた女装姿が罪人たちの間で人気者になったり、
鬼として働いて稼いだ報酬をみんなにかつあげられたり、
鬼たちの良いおもちゃにされている太郎だけど、
イカ型生物兵器の触手に攻められるメス鬼を間近で堪能したり、
地獄の街でクリスマスデートをしたり、
美味しい思いもたっぷり。
太郎のうらやまけしからん度がどんどん上がってきたな。

特に、角が折れて弱り中のワラビとの絡みが
メインヒロインなモナカよりも楽しげなことになってきて
良いね。
メス鬼キャラの中でも、太郎と同レベルでいじりやすいし、
プライド高いのに言葉に態度や行動がついてこない上、優しいところが
かわいいよね。

コメディネタも、合間合間に
パロネタやちょっとした毒を絡めてきて、
軽妙で読みやすいし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定