マクロス THE FIRST 5巻

超時空要塞マクロス THE FIRST -5 (カドカワコミックス・エース)
マクロス THE FIRST 5巻
美樹本晴彦
角川書店

後のマクロスである新造艦SDF-1を巡る戦いとは。

放送開始から30年以上たったマクロスシリーズの原点の漫画版、5巻は、
進宙式以前のマクロスを巡る回想エピソードが中心。
艦長はじめ、マクロス乗組員たちのさすがの活躍が
格好良い戦闘シーンとともに描かれる。
マクロス本編では人間同士のガチ戦闘もあまりなかったし、
同じく薄めだった印象の政治的背景も垣間見える展開で、
これはこれで面白いんじゃないかな。
今までは、頭の片隅にストーリー全般が残っていたので
ある程度先が見える展開だったけど、
これは先が予想しづらい分
別の意味で続きが楽しみ。

後々この作品のストーリーの核になる
一条輝と早瀬未紗の関係のエピソード、
その時のリンミンメイとのエピソードもそこそこに
がっつり番外展開になるとは。
あのミリアも登場したのだけどね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定