もやしもん 12巻

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)
もやしもん 12巻
石川雅之
講談社

沢木に、彼女どころか結婚相手ができる?

菌が見えるという凄い能力を持ちながら
さっぱり目立たない主人公、沢木と
周りの先輩や友人たちとの
菌由来なもの談義と農大ライフが面白い作品12巻目。
今巻は、先のミスコンに突如参加することにもなった
表情から考えてることが読めない女子高生、円に
沢木たちが振り回される展開。
考えてることがちょっとズレてて口も悪いせいで
樹研に出入りしているメンバーの反感も買ったりする円だけれど、
彼女の無茶を受け止めきった沢木が
彼女の中にある本当の悩みと思いをほぐしてあげることにより
円も沢木たちも大人になる展開が、なかなか。
特に、なかなかストーリー上は目立てなかった沢木は
グイグイ押してくる円を相手に
男にはなれなかったけれど
男気を見せたところは
なかなか格好良かったね。

このエピソードの菌関連のものは
日本酒。
ただ飲むだけでは分からない、
裏側の話、制度の話は
他の酒編でもあったけれど、
日本酒という、一見身近なものだけど意外と縁遠い酒のお話だったせいか
興味深さが今までで一番だったかな。
なかなかタメになる。

しかし、どんどん樹教授が
面倒くさい人になっていく。。。
長谷川さんたちの反応の方が
ある意味良かったんじゃあ、と思うんだけどな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定