パンダのこ 1巻

パンダのこ 1 (少年チャンピオンコミックス)
パンダのこ 1巻
角光
秋田書店

ちっちゃい頃からパンダ大好き乃仔、偶然拾ったパンダの赤ちゃんを自分の家で育てちゃう。

子どもの頃からパンダが大好きすぎて
学校生活、日常生活に支障をきたしているほどの女子高生、乃仔が、
来日した新しいパンダの姿を見に行ったところ、
移動中のトラックから落ちた、パンダの赤ちゃんを拾ってしまった、というお話。
リアルでは、赤ちゃんパンダが残念なことになってしまったけれど、
この作中では、乃仔の部屋で
ドタバタしながらも順調にすくすく育ち中。
大きくなるにつれて
かわいい、というよりは、どんどん小憎たらしくなってるけど。

周りからは痛い子扱いされるレベルのパンダ好き、乃仔の
パンダ育ての苦労と喜びが
パンダに関する豆知識とともに読めてタメになる一方、
リアルパンダを育てるようになって生活が変わったことで
周りの人たちとの関係もちょっとずつ動き始め、
乃仔自身も成長していくところも見どころな作品かな。
日常の変化が人付き合いの変化も生み、
それまで接点のなかった友達もできて、とか
なかなか良い話。

ただのパンダバカの乃仔以上におバカなのが
彼女の幼なじみのゆうくん。
乃仔のことが好きすぎてストーカー気味になってるほどの男なだけあって、
乃仔のやらかしたことを何でもかんでも自分に都合よく考えちゃう姿が
愛らしくも痛々しくて、面白い。
これからも、天真爛漫な乃仔に
自分で勝手に振り回されて欲しいところ。

口の悪い優秀眼鏡っ子、みんこの出番も、もっと。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定