オイ!!オバさん 6巻

オイ!!オバさん 6 (少年チャンピオン・コミックス)
オイ!!オバさん 6巻
いづみかつき
秋田書店

透には、オバさんだけじゃなくオジさんもいた、しかも、年下。

同い年ながら叔母、甥の関係なせいで
菅子に透がかわいがられまくっちゃうおかげで、
周りに2人の関係を誤解されたりする一方、
菅子は普段はかわいいけれど、
元ヤンな本性を現したら誰にも止められず大暴れしちゃう、など
いろんな方向で楽しめちゃう
かわいくて、バイオレンスなコメディ作品6巻目。
透にとっては祖父母、菅子にとっては父母が
還暦過ぎてもがんばっちゃったおかげで
透に今度は叔父ができちゃう。
0歳ながら透相手に叔父面する小憎たらしい赤ちゃん相手に
かわいがってるのかかわいがられてるのか、
透との微妙な関係が、なかなか。
この、何でもありっぷりがこの作品の楽しいところ。

家の事情が明らかとなってから、
今までの単なる妄想暴走にとどまらず
血は争えないのか
菅子とはちょっと方向性の違うバイオレンスさも見せてくれるようになった
ヒロインの持田さんが、
今巻も、色恋沙汰に首を突っ込みまくって引っ掻き回しまくり。
菅子とは別の意味でどんどん怖くなる持田さん、
コメディ作品を盛り上げるという意味では、良い子よね。
主人公にとっては、お前本当にこれで良いのか、と言いたくなるが。
透の持田さんラブっぷりは、本人以外にはバレバレなのに
良い感じになったこともあったのに
結局誤解されたままの透、
かわいそ面白い。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定