

少女政府 1巻

少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1 (メテオCOMICS)
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 1巻
高田慎一郎
フレックスコミックス

島津ななこ、妖精たちに請われて国を作る。

妖精たちに拉致られて
妖精たちの島、ベルガモットにやってきた少女たちが、
妖精たちの国造りをするお話。
ただでさえ、いきなり辺鄙なところに連れて来られ、
わがままで気ままな妖精たちに困らされる日々を送る羽目になったのだけれど、
ちゃんとまじめに国造りに奮闘しちゃう女の子たちの
活躍する姿がなかなか凛々しい。
いろんな国から来た子たちが
財務やインフラ整備などといった
それぞれの国やその子の得意分野で力を発揮しつつ、
大きな困難にはみんなで知恵を出し合い力を合わせる、というのも
見ていて気持ちが良いね。

技術はあるけれど国の運営のノウハウがない妖精たちと
元いた世界の見よう見まねで国を作っていく少女たちが
力を合わせて国を発展させていこうとする姿が
シムシティなんかを見ているような感じで微笑ましい。
このベルガモットに国を作ろうとする妖精たちを良しとしない
妖精王からの刺客の襲撃により
毎度、国が被害を受けちゃうところも含めて。
いろんなことが都合良すぎだけれど、
何かを作り上げていく姿を追いかけるのは
気分の良いものだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
