Hatch 2巻

Hatch 2 (Feelコミックス)
Hatch 2巻
村上かつら
祥伝社

男に縁のない人生を送っていたのえみが、合コンで出会った、気になる相手とは。

厳しい母に育てられたため
妙齢になるまで男と縁のない人生を送っていたのに、
母がふと口にした、誰か良い人はいないのかという言葉をきっかけに
婚活を始めてみた、というお話後編。
合コンにとりあえず参加してみて、
自分を気に入ってくれる相手もいたりしたものの、
男女の関係の実戦経験不足が如実に現れてしまって
いろいろままならないことになってしまうのえみ。
言葉の一つ一つ、彼の一挙手一投足に
深読みしたり振り回されたりして
結果、自分が何もできなくなってしまう、一歩が踏み出せない姿に
モヤモヤしつつも、共感してしまう。
良い子に育ってしまったがゆえに
上手く立ち回れない不器用さと
自分に都合よく判断しちゃう様になってしまう感覚を身につけてしまったと思うと、
これって一体何なんだろう、と考えちゃう。

そんな、のえみの頭でっかち恋愛エピソードがあったにも関わらず、
感性では、ちゃんと男に惹かれてた訳だけれど、
その相手が、ロマン追求型であまり生活力が無さそうな男というのが、
何とも分かりやすすぎ展開。
幸せになれば何でも良いとは思うけれど、
これは。

男で良い思いをしなかった母が
娘を同じ目に遭わせまいと
良かれと思ってやってきたことの結果が過保護、
そして、今でも縛り付けてるにもかかわらず、
そういう年齢がきて急に結婚の話を持ち出したことにより
娘が困惑してしまう、という話の本筋が
社会が進めたいと思っている方向性と
その結果起こりそうな展開に重なってしまうなあ、と思ったり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定