

けんもほろろ 1巻

けんもほろろ(1) (バンブーコミックス)
けんもほろろ 1巻
ハトポポコ
竹書房

高校デビューでやらかした佐々木さんに、友達ができました。

何気ない会話から斜め上会話から、
どのネタも、ザ・シュールな
女子高生たちの日常風景4コマ。
学校で女の子たちがキャッキャしているだけの4コマはたくさんあるけれど、
この、ネタの方向性と、読後感のモヤモヤ度は
何物にも変えがたい味がある。
こういう味を知っちゃうと、
ただ女の子がかわいいだけ、おバカなだけ、な作品が
無味乾燥なものに思えてしまうな。

きっちり落としてくる4コマもあれば
投げっぱなしネタもあり、
最後のコマまで油断ならないネタ満載な作品。
キャラの性格付けがしっかり出来てきた後半になっても、
展開は読めてもシュールさは失わないネタの数々で楽しませてくれる。
キャラクターでは、
こわクールな感じなのにいじられまくっちゃう佐々木さんが
断トツにかわいいけれど、
コメディ要員でも真面目いじられ要員でもいける紺谷さんとか
なかなか良いな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
