10歳からの家族計画 1巻

10歳からの家族計画 1 (芳文社コミックス)
10歳からの家族計画 1巻
陸乃家鴨
芳文社

一目惚れした刑事を追って警察官になった尾津浩人は、彼女のいる課に無事配属されたけれど。

兄に余計な知恵を吹き込まれ、知的な女性ばかりに目を向けてきた主人公尾津浩人が、
人生で初めて、直感的に惹かれた、
今までとは正反対のワイルドな女性、刑事の葵を追って
自分も警察官になって
彼女に何とか近づこうとするお話。
かと思いきや、
彼女の、ちょっと変わった関係の家族との関わりあいや
どんどんと複雑になっていく人間関係に巻き込まれていく主人公、という展開に
ワクワクさせられる作品だった。

実直すぎるけど、それ故感も冴える主人公の浩人が
天真爛漫に周りの人達と付き合う姿に
最初は敬遠気味だった葵の「弟」、
年の割に落ち着き払った小学生、虹太と
徐々に打ち解け始める。
一方、それにしたがって、
葵や虹太の家の奇妙で微妙な家庭環境に
浩人の家族、浩人の過去が絡み合う
複雑な人間関係に巻き込まれていく展開は
目が離せない場面ばかり。
事件の本質を見ぬいた浩人の見事さに、
みんながみんな、変わり者の葵たちの家族の個性的な言動、
そして、恋愛模様、
どれも興味深い、欲張りな作品。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定