サチウス

サチウス (まんがタイムコミックス)
サチウス
水森みなも
芳文社

どれだけ不幸な目に遭っても、サチはいつも前向き。

怪我上等、トラブルに巻き込まれるの日常、な
不幸体質少女、サチだけど、
周りの友人、先生たちはみんな良い人で
ある意味幸せ、というお話4コマ。
無事に学校に登校するのも一苦労なレベルでトラブルを呼び込むサチのおかげで
彼女と付き合いのあるみんなは優しくならざるをえないものだから、
サチにとっては周りの人に恵まれてるということになるし、
それが逆に友人たちの評判を上げたりするし、
災い転じて福だらけな世界に仕上がって
とんでもないことが起こってる割に、ほのぼの。
不幸体質主人公ものはいくつかあるけれど、
この作品の場合は、表紙のような顔をサチがすることがあまりなく、
不幸を当たり前に受け入れちゃってて、いつもニコニコ明るいから
変なジメジメどんより感がない点が良いね、
気楽に読める。

この作品のネタの半分は、サチの不幸体質を羨む
才色兼備で幸運体質だけど、こじらせてズレちゃった極楽院ミサ子との
友情育みネタ。
サチと仲良くなってみたいミサ子に追い掛け回される姿を
不幸ネタとして楽しむ段階から始まり、
いつの間にか、サチのほうがミサ子のことを気にかける様になるまでになる
ストーリーも悪くないし、
その過程で2人に巻き起こりまくる、ちょっとかみ合わない2人ネタもほんわか。
ネタ4コマとしても、ストーリーものとしても、
ちゃんと楽しめたかな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定