かみさまドロップ 1巻

かみさまドロップ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
かみさまドロップ 1巻
みなもと悠
秋田書店

寂れた神社に降臨した女神と一緒に暮らすことになってしまった、ついてない男、野分。

不幸体質男、野分あすなろが、
町の寂れた神社で出会ったこの地の女神と出会い、一緒に過ごすことになったことで
これまでとは違う意味で平穏でない日々を過ごすようになるお話。
不幸体質主人公といいながら、
かわいい幼馴染にかわいい同級生、そして、巨乳女神様に囲まれ、
他の男女の恨みを買いながらも
ラッキースケベをはじめ、数々の美味しい思いをするというだけでも許せないのに、
そんな状況に不平不満や嫌味を吐いちゃうわ、
周りの、自分を大事にしてくれる人たちを傷つけちゃうわ、
なかなかけしからん主人公な作品。

雨を避けるために立ち寄った神社で
野分が出会ったのは、
神になったばかりという女神、エル。
しかし、彼女が調子に乗りすぎて
力を封じられてしまったせいで、
仕方なく、とりあえず一緒に暮らし始めることになるのだけれど、
当然、いきなり、人間の世界の常識を知らない者が来れば
トラブル続出な訳で、
家で、学校で、お約束のドタバタ劇が連発、
エルの、高慢な性格のせいでの暴走も連発。
そんな、ある意味では美味しい状況を、
日々の不幸に慣れてネガティブとなってしまった野分が前向きにとらえられるはずもなく、
エルだけでなく、他の人達にもひどいことを言ってしまって
余計にろくな事にならず。
それでも、やらかしまくりの中でちょっと人の良いところを見せて
それを課題に評価してもらえるとか、
野分、許し難し。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定