椿荘101号室 1巻

椿荘101号室(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
椿荘101号室 1巻
ウラモトユウコ
マッグガーデン

春子の仮の住まいは、変わり者だらけ。

行動力抜群だけど思慮が浅く、
人の言うことは、自分に都合が悪ければ聞かないふり、
そんな唯我独尊なところが危なっかしくて見てられないおかげで
逆に、皆からかわいがられちゃう女、春子。
そんな彼女が、彼氏に別れ話をされたのを
自分の中で認めたくなくて、
もう一度彼のもとに戻るために一時一人暮らしを始めた、
その住まいで巻き起こる、
トラブルやら、ハートフルエピソードやらが面白いお話。

後先考えず、彼氏と同棲していた部屋を飛び出したものの
行く宛もなくて、とりあえず住まわせてもらうことになったのが
椿荘というボロアパート。
住人は、皆、自由気まま、個性的、
何でもありな住環境に
向こうみずな春子でさえも最初は戸惑うほどだったけど、
やがて春子も適応していっちゃう上、
逆に、皆からかわいがられる始末。
隣の人の顔すら知らないのも普通な現代で、
同じアパートの住人同士が、
適度な距離を保ちつつも
毎日親しくワイワイ、という環境、
自分勝手すぎて面倒くさい厄介な女なのに
なぜか愛おしく感じちゃう春子のキャラクター、とも
ファンタジーだと分かっていても
親しみ湧いちゃう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定