妄想稼業の道長さん 1巻

妄想稼業の道長さん 1 (フラッパーコミックス)
妄想稼業の道長さん 1巻
志賀伯
メディアファクトリー

家計の足しになればと、中学生の花が官能小説を書いてみたところ、それが賞をとってしまい。

両親が亡くなり、長兄が家計を支える道長家の長女、花が
少しでも家計の足しになればと書いてみた官能小説が
賞をとるわ、売りだしてみたら重版かかりまくりだわ、
でも、書いた本人の気持ちは複雑、というお話。
兄の名を語って応募したのだけど、その兄も何だかんだで応援してくれるので
せっかく売れたし、次作を頑張って書いているのだけれど、
まだ小さい妹たちは騒がしいし、
同級生にバレるわけにもいかないから、
なかなか筆は進まない。
でも、ついつい、
脳内では同級生を弄んじゃう。
そんな、心中複雑な日々を
貧しいながらも幸せをいっぱいくれる家族とともに暮らす日々が
ほんわか穏やか、な作品。

ハートフルエピソードたっぷりな家庭編ももちろん読み甲斐あるのだけれど、
やはり、思春期の子が、自爆とはいえ恥ずかしい思いしまくりな
学校編や、友だちになった園田さんとのエピソードが
ニヤニヤできて楽しい。
クールな優等生の雰囲気を醸しながら
優しくおおらかなお姉さん的懐も併せ持つ園田さんを、
頭の中で淫猥なことさせまくっちゃって
良心との板挟みで悶々する花も、
自分に告白してきた男子に
自分の書いた小説を熱く語られる羞恥プレイも、
どちらの姿もたまらない。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定