ケモノシマ 1巻

ケモノシマ 1 (フラッパーコミックス)
ケモノシマ 1巻
伯林
メディアファクトリー

臨海学校のため、島にやってきた中学生たちを待ち受けていたのは、犬。

人間たちに襲い掛かる犬の群れと戦うことになってしまった
臨海学校にやってきた中学生の団体との戦い。
確かに、犬種によってはその力はものすごいものを持っているはずだけど
普段はごく身近な存在が
次々と人間に襲い掛かり、狩っていく展開が、
逆に恐ろしさを盛り立ててくれる。
最近は、野良犬もあまり見なくなったので、余計に。
モンスターやアンデッド、機械や人間と戦うのとは違う
いわゆる野生生物と戦うのともちょっと違う設定に、
この先の展開への期待が高まる作品。

強力な敵に追い込まれた集団の中の人間模様も
この手の作品の魅力。
勇敢すぎたり自分のアイデアを過信して自爆する生徒や
恐怖に耐え切れずに暴走してやられる生徒、
自分だけ助かろうとするものなど、
一通りのやられ役生徒が揃う中、
相手を見極めて対処する徹、
時々先走る徹を抑える政、
口は悪いけど勇猛でリーダー気質な五条、など
主役格の生徒たちが、
最初は各自バラバラに自分の良かれと思った行動をとるけれど
それによって逆に追い込まれる形になり、
仲良しになるわけではないけれど
目的のため、徐々にまとまっていく展開も面白いところ。
敵は、犬だけではない気配もあり、
動物相手だけに、まだ何が目的でこのように追い込まれているかも分からず、
そんな中、中学生たちがどう纏まって
動物との知恵比べ、力比べに勝つか、見もの。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定