BUTTER!!! 6巻

BUTTER!!!(6) 限定版<完>
BUTTER!!! 6巻
ヤマシタトモコ
講談社

先輩引退後も、この先も、ダンス部を存続させるため、まずは、新年度の新歓の舞台へ向けて練習。

コンプレックスを抱えた部員ばかりの社交ダンス部で、
随所随所でそれが噴出しちゃうけれど
それを乗り越え成長していく群像劇が面白い作品6巻目。
自分たちを引っ張ってくれていた先輩カップルが
受験を控えて引退した後、
残された部員たちが、これまではあれだけグダグダだったのに
次の目標を見つけてがんばろうと盛り上がることが出来るまでに成長できたところがさすが、と思いきや
それでもまだ、お互いが全てをさらけ出して向かい合えないところも残ったままだったという。
さすがに、そう簡単に
完全体には成長できないよね。

でも、ダンス部で一年過ごしたおかげで
確実に最初の頃よりは端場も成長したことを、
最後のトラブル、最後の舞台で実感できた最終巻。
ダンスの様子を盗撮した上にネットに上げてバカにする村谷が
過去の、端場をいじめてた頃と変わってない一方、
ただ一方的にやられていた過去と違い
相手と戦う気概と、今の自分たちのやっていることをがんばる力とを手に入れた端場は
確実に一歩も二歩も前に進んでいるところに
2人の差を感じる。
トラブル自体は、すっきりとはいかない結末だったけど、
嬉しい展開ではあったな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定