

サクラサクラ 2巻

サクラサクラ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
サクラサクラ 2巻
もりしげ
秋田書店

大人たちの思惑に振り回される超少子化時代の子どもたち、でも、学校の中だけは。

超少子化となってしまったこの国で、
大切にされる高校生、花坂春。
一方、大人たちの、彼等への裏の思惑は
厄介極まりなくて、
春たちの平穏な生活はなかなか、というお話、2巻目。
ドタバタだらけの3人での学園生活が始まってまもなく、
今の生かされ方に反抗的な桜子は
春から遠ざけられそうになるも、
桜花の救出劇と、春の機転により
無事に3人での生活が復活。
その過程では、桜花は行方不明になったり、出自の秘密が明かされたり、
春も、自分の置かれている立場をしっかり自覚していたりすることが判明して、
この、不思議な世界にまつわる事情が次々明かされる急展開の連続だったけど、
その喧騒が収まってみると、
普通か普通でないかは別として、
今までの出来事はなんだったのかレベルの平穏ネタのオンパレード。
この乖離が、もともとのもりしげ作品らしいシュールさを
より一層際立たせてくれてるな。
なぜこの展開の次にこのエピソードがくるんだ、的な。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
