

千と万 1巻

千と万(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
千と万 1巻
関谷あさみ
双葉社

思春期、反抗期を迎えた娘の心は、父親には理解し難くて。

父娘の家庭での、
思春期を迎えた娘とその父親が
お互い相手のことを思いやりつつも
接する方法に失敗したり、ギクシャクしたり、
微笑ましいホームドラマ作品。
中学生になった娘が少しずつ大人になっていくところを目の当たりにしながらも
女親がいないために
どう対処して良いか、付け焼刃の知識だけで何とかしようと頑張る一方、
普段は、天然気味なわが道を行く感じの生き様な父に、
思春期ならではの反抗心を抱きつつも
自分のために日々頑張ってくれているところへの気持ちは忘れない娘、という
こうあって欲しいという思春期の父娘家庭の模様を描いている作品かな。
基本真面目な上に、なかなか素直になれない結果、
父親に余計なことを言っては後悔しちゃう娘の姿が
見守り甲斐ある一方、
娘のために色々頑張る割に
気がつけばあれこれやらかしまくってる父親の抜けたところの目の当てられなさが何とも。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
