乱視の国のアリス 1巻

乱視の国のアリス(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
乱視の国のアリス 1巻
ししくらあさこ
双葉社

メガネを取ると美人どころか全ての男をとりこにしちゃうありすに、シンデレラも白雪姫も嫉妬。

普段はメガネ姿が素敵、程度だけど
現世だけではなく、本の中の王子様すら魅惑してしまう女子高生、美竹ありす。
そんな彼女に嫉妬し、命を狙うのは
あの、シンデレラやら白雪姫やら、おとぎ話の世界のヒロインたち、という
次元やら何やら超えちゃうコメディ。

本を通じて彼女と仲良くなった勇人が
メガネな姿の彼女にも十分な魅力を感じているので、
自分の相手の心を奪った憎きありすを狙ってやってくる
いろんなお話のヒロインから彼女を守ることになるのだけれど、
勇人のお人よしっぷりと、ヒロインたちのおまぬけっぷりのおかげで
毎エピソード、彼のがんばりにもかかわらずグダグダなことに。
虐げられてきた日々の末に掴んだ幸せを奪われたシンデレラも
自分に毒りんごを食べさせた義母の気持ちが理解できちゃった白雪姫も、
面白キャラに堕ちてしまっているのもなかなかだし、
そんな喧騒をものともせず、ほんわかマイペースのありすも大したもの。
ありすの正体が分かれば何となくこの展開にも納得なのだけれど、
皆がよく知るキャラたちがこんなになっちゃってる、というのが
やはり楽しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定