キン肉マンレディー 3巻

キン肉マンレディー 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
キン肉マンレディー 3巻
小川雅史/ゆでたまご
集英社

パラレルワールドでも、超人オリンピックの勝者はやはり。

あのキン肉マンたち超人が
全て女性化してしまっているパラレルワールドにやってきたミートくんが、
その世界で行われている超人オリンピックを見届けるお話3巻目。
試合中も、場外でも、
グダグダながらも元の設定を活かしつつの女性キャラ化した超人いじりにより
面白パロディー作品として楽しめるのは相変わらず。
加えて、元キャラの面影を残しつつも必要以上にかわいくなってしまった超人が
これはこれで良いよね、と、別ベクトルの魅力を醸しだしてくれてるところが
この作品の良いところ。
3巻なら特に、メガネっ娘化してるブロッケンJr.がたまらないし。

対戦カードなどは、原作と若干違う部分もあるけれど、
元のストーリーをほぼなぞった展開だったので、
ここから悪魔超人編へ、というところでの終了は、
バッファローマンの女体化がなかなかだっただけに、惜しいところ。
まあ、元の世界のことを覚えているミートくんがバラバラに、では
この作品成り立たないから、
終わるにはちょうど良い所かもね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定