私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻
谷川ニコ
スクウェアエニックス

友だちがどんどんきれいに大人になっていく中、智子の身には何も起こらず高一が終わろうとしている。

非モテがこじれていく姿が滑稽であるとともに切ない、
女子高生智子のこんなはずじゃなかった生活4巻目。
学校では、教室に現れたGを退治して格好良い所を見せようとして
逆に回りを引かせ、
家では、弟にウザ絡みするどころか、
弟の高校受験の願書を出し忘れて
自分と同じ高校以外の進路を絶ってしまって
立場がなくなり、
思い描いていた、明るく楽しく乱れた高校生活どころか
暗く淀んだ毎日を送るもこっち。
そんな日々を打開しようと
キャバ嬢になるなどという選択肢を本気で選ぼうとしちゃうところが
またかわいいというか、アレというか、彼女らしいのだけど、
そうやってあがけばあがくほど
持ち前のプライドの高さと弱い心のせいで
どんどん泥沼の深みにはまっていくところが
理解できちゃって、切ない。
挙句、クラスメートの会話を盗聴するようになっちゃうし、
完全に駄目なパターンだぞ、もこっち。

そんな、心にグサグサ来るネタが多めだった昨今のこの作品だけあって、
ケーキネタのオチは、何というか
ホッとしたな。

ちょっと頭は弱いけれど、ひねくれ者のもこっちと素直に仲良くしてくれるゆうちゃんが、
どんどんかわいく、エロくなってきてて、良い感じ。
もこっちの数々の悪行にも素直に反応してくれる
彼女にとっての最後の救い、ゆうちゃんとの差が
決定的に開いてしまった1年間が、
重すぎて、また。
普段のセクハラのお返しに、
黒歴史掘り返しなどのナチュラルカウンターを
繰り出して欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定