

パーツのぱ 8巻

パーツのぱ (8) (電撃コミックスEX)
パーツのぱ 8巻
藤堂あきと
アスキーメディアワークス

こんぱその男たちの察しが悪い上にライバル店からの引き抜きの話があったものだから、天戸さんは。

店長も店員も、何かとやらかしまくりだけど
何とか頑張って営業中の
秋葉原にあるパソコンのパーツショップでの出来事コメディ8巻目。
エロいお客さんに天戸さんが絡まれたり
ライバル店からの店員引き抜き騒動があったり
入輝の存在が忘れられたまま年末の打ち上げが始まりそうになったりしながらも
何だかんだでみんな仲良しなこんぱそは、
ラッキーパンチが当たりまくったこともあって
トラブル続きにもかかわらず、無事に営業中。
現在ならではの、
SNSで情報が拡散して
思わぬ効果が出ちゃう展開が
この舞台の作品っぽくてお気に入り。
裏を取らないで誤情報が拡散、とかね。
余計なことをして自爆するネタも相変わらず満載、
潰れない程度にもっとやらかして欲しいところ。

良い話エピソードも時々挟んでくるこの作品、
今巻は、次巻へ続く、にもなっている
店長の若いころのお話が、なかなか。
何年も前の福袋に入れた特別賞のチケットを
今頃になって持ってきたお客さんがやってきたことから始まる回想シーンが、
今へと続く、若かりし頃の店長の
良い人っぷりとヘタレっぷり、苦労させられ人っぷり、全てを
余すところなく描いていて、
見ていて楽しい。
溺愛する娘の奈瀬美が生まれる前の話、
どういうオチになっているか、
次巻が楽しみ。

中学生本楽さんも、なかなか、
でも、その頃X68が現役だったということは。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
