飯田橋のふたばちゃん 1巻

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
飯田橋のふたばちゃん 1巻
加藤マユミ/横山了一
双葉社

地味めな双葉ちゃんの周りには、どこかで聞いたことのある名前な個性あふれるお友達ばかりが。

有名どころからマニアックなところまで
様々な出版社を擬人化した学園もの4コマ。
見た目に性格、言動、全てが
良い意味でそれぞれの出版社の特徴を体現している
擬人化ネタの大成功例。
パッと見て、どの娘がどの出版社か分かっちゃう
特徴のおさえっぷり、
どうせ擬人化やるなら、このくらいやって欲しいよね。

パロディネタしかないので、元ネタが分からないと面白くないけれど、
漫画読みじゃなくても知ってる有名ネタ満載だから、安心。
それぞれの出版社の代表誌の傾向や、ヒット作からの
パロディネタはもちろん、
見た目のほのぼのさとは裏腹の
ブラックなネタも満載。
特に、小学ちゃんの、○○無くしたネタ押しに
芳文シスターズのオチのない話、良いなあ。
他にも、グッと踏み込んだ、そこ触って良いの?ネタ満載、
あったあったネタや、これからも起こるであろうやらかしネタに
期待大。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定