寄生彼女サナ 1巻

寄生彼女サナ ~Parasistence SANA~  (カドカワコミックス・エース)
寄生彼女サナ 1巻
ソウマトウ/砂義出雲/瑠奈璃亜
角川書店

増川唐人のお腹から出てきた女の子、元々はサナダムシで。

ある日、自分のおなかの中に入れてしまったサナダムシが
そのおなかの中からかわいい女の子として飛び出してきた、というお話、コミカライズ版。
擬人化大好き日本、
もはやサナダムシの美少女化程度では驚かないくらいに訓練されてしまったけれど、
そんな、変わり種擬人化の激戦区でそれなりの知名度のある作品なので
漫画版で話のあらすじを追ってみたくなったり。

お話は、平凡な男の子の前にある日突然現れた女の子プラス
妹分やらクラスメートやらが参戦しての
ハーレムもの+学園ものドタバタラブコメという
オーソドックスなもの。
となると、あとはキャラの魅力で勝負、
ヒロインである、唐人に寄生するサナの
宿主である唐人との関わりあいと守り守られる関係が
寄生というか、共生関係になっていて、
元のサナダムシの設定が活かされてるなという感じで良いところ。
場面場面も典型的、他のキャラの変化球設定もちょっと浮き気味だけど、
サナが頑張ってるな、という印象かな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定