日日べんとう 2巻

日日べんとう 2 (オフィスユーコミックス)
日日べんとう 2巻
佐野未央子
集英社

子どもの頃は自分を育ててくれなかった母と、ぎこちないながらもようやく親子関係になり始め。

女優の母との難しい間柄と
職場の男性との関係に
複雑な思いを抱いたり、素直になれなかったり、な大人の女性の日々に、
派手さはないけれどとても美味しそうなお弁当が彩られた、
おなかがすいているときには読むのを躊躇われる作品2巻。
父親が違う弟が家に出入りするだけでなく、
子どもの頃自分を人に預けていた女優の母親と
彼女のプロの仕事っぷりを見て以来彼女と関わることが多くなり、
職場の上司にも何かと構われる日々と合わせて
いろいろ騒がしくなってきた主人公、黄理子の周り。
無愛想な、渋い弁当を持参する子、だったのが
いつの間にかずいぶん華やかな感じの日々を送るようになっていく
周囲との係わり合いの変化が
なかなか味わい深い。
加えて、今巻も、
ただ弁当が話中で出てくるだけでなく
レシピまで載っているものだから、
必要以上に食欲を刺激されて、危険。
派手な料理じゃない分、胃に直接訴えかけてくるんだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定