月曜日は2限から 1巻

月曜日は2限から 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
月曜日は2限から 1巻
斉藤ゆう
小学館

校則が厳しい高校に通う居村のクラスメート咲野は自由奔放過ぎて。

規則無視のフリーダムなクラスメートに振り回され、翻弄されつつも
絶妙にコントロールし、
規則に厳しい先生や風紀委員に目をつけられるも
いつの間にか味方に引き入れちゃってる、
周りの喧騒に巻き込まれつつも
青春を謳歌中の居村の高校生活4コマ。
よくある設定と4コマという形式のコメディながら
穏やかなテンポとフラットな雰囲気のおかげで
独特の世界観が出来上がってる。
無理して頑張ってる感のない、でも知的なネタの数々も良いね。

ある日の朝、登校中にバッタリ出会った
学校にあまり来ないクラスメート、咲野が
だらしない格好をしているのでリボンを結んであげたのをきっかけに
彼女に懐かれた居村が、
それ以来、事あるごとに、彼女のやらかすフリーダムな言動に巻き込まれることに。
一方で、彼女のことを注意する立場の風紀委員長、吉原にも、
一緒に咲野を更生させる仲間にいつの間にかされて
板挟みではないけれど、
面倒事に巻き込まれる幅が広がり。
そんな、両極端の女の子に挟まれて
大小様々なトラブルに巻き込まれる日々を
時には、彼女たちに振り回され、
時には、彼女たちを上手くコントロールして
何だかんだで充実の日々を送る居村、
なかなかけしからんな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定