ニポンゴ 2巻

ニポンゴ 2 (愛蔵版コミックス)
ニポンゴ 2巻
空えぐみ
集英社

日本の夏といえば祭り、祭りといえば…

国際色豊かな日本の高校で
個性あふれる留学生と日本人女子高生たちが
毎日キャッキャな日々が楽しい4コマ作品2巻目。
同系4コマが溢れまくっている昨今だけど、
それゆえ、
キャラクターの出来やネタそのもの、テンポの良さなどで
高いところでまとまりあるレベルにないと読む気力が失われてしまうというもの。
留学生ネタと個々人のキャラの個性両方を臨機応変に使い分けてるのが
この作品の上手いところ、という感じ。

でも、だんだん、
個性がオーソドックスな主力キャラを
イロモノサブキャラの個性が一部喰い始めたような印象も。
それゆえ、メインキャラの個性を活かした定番ネタも相変わらず楽しめるといえばそうだけど、
サブキャラの変化球ネタを楽しみにしてしまう自分がいる。
佐藤サン大好きシャルの暴走ネタはますます磨きがかかり、
大阪女、大野の微妙ボケはシュール、
今後は、苗字のせいで忍者扱いの服部姉妹も弄れそう、
このあたりを楽しみに次巻を待ちたいところ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定