魔法陣グルグル2 1巻

魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル2 1巻
衛藤ヒロユキ
スクウェアエニックス

ニケとククリが魔王ギリを倒して、平和が保たれたのは、2週間。

おちゃらけ勇者と魔法陣でいろんなものを召喚しちゃう魔法使いコンビで
魔王を倒す大冒険活劇が繰り広げられた本作。
その旅の後は平穏に?暮らしていた2人だけど
新たに魔王が出現したことにより、
再び冒険の旅に出るお話。
ニケの、相も変わらずの適当な性格と、
魔王を倒したことによる調子に乗りっぷり、
ククリの、やっぱり勇者様大好きと
かわいいけれどボヤッとおマヌケなところ、
どちらも昔のままで、懐かしい。
シュール系コメディの雰囲気も、初期の頃のテイストだし。

恋愛的な意味で、2人の間に色々あったので
お互いがお互い意識はしてるけれど
結局現状維持状態なニケとククリ、
その、ちょっと進んだような気がするけどやっぱり微妙な距離感が
じれったい感じは、
前より一歩踏み込んでいる分、見応えあるかな。
ギップルの活躍の場が増えそうな。
でも、そんなちょっと良い感じを踏みにじりまくる、
懐かしキャラから新キャラまでの
個性あふれ過ぎる、多様なキャラクターたち、
いらんことしまくりによる面白寄り道しまくり展開が
余計なことしやがって感強くて楽しい。
懐かしさだけでなく、新キャラ新展開で
今後も楽しませて欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定