つるつるとザラザラの間 1巻

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC)
つるつるとザラザラの間 1巻
月子
講談社

家がペットショップだったおかげで彼女ができた環の、初めての女の子とのおつきあい。

家が、爬虫類や両生類専門のペットショップだったおかげで
そういう生き物が好きな女の子と仲良くなり、付き合うようになった男子中学生、環。
でも実は、爬虫類嫌いな彼と、彼女のさやとのおつきあいが、
初々しすぎてピュアすぎて、まぶしいお話。
きっかけは、一生懸命亀やら蛇やらのお世話をする環の姿をさやが見てたこと、
そして、声をかけたのも、最初にデートに誘ったのも彼女の方から、という
イージーすぎる初彼女出来展開はけしからんのだけど、
そこからのおつきあいは、
初めて恋人ができた男ならではの
純粋すぎるエピソードの数々に
ほっこりさせられまくり。
彼女のことを意識しすぎて、自爆的に振り回されたり、
彼女の夢を見て、夜中にパンツを洗う羽目になったり、
自分のことを自分以上によく知ってくれてることを分かって
ますます彼女にのめりこんでいったり、
さやよりも環の方がかわいくて愛おしく感じるほど。
あまりに順調でくやしいけれど、応援したくなる主人公な恋愛もの作品だな。

妹に先に恋人ができてキーッとなってる
さやの姉の葵もなかなか。
姉の威厳を示そうとしてことごとく失敗したりするところも良いね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定