お友達からはじめましょう。 1巻

お友達からはじめましょう。 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
お友達からはじめましょう。 1巻
乙ひより
一迅社

性格の全く違う姉弟、でも、悩みの原因は一緒、友だちのこと。

双子の2人が2人ともそれぞれ
昔起こった出来事が原因で、
高校に入った今、友人関係で悩むことに、というお話。
学生ならこういう友人関係のちょっとした悩みってあるよね、というところが
性格の全く違う双子を通じて、別切り口から描かれていて、
どちらの方面の性格でもやはり大変だよね、というのがよく分かる作品。

特に、
友だちとの間でのちょっとしたトラブルのせいで面倒ごとが嫌いになって
不器用で、社交性のない子に育ったアキの方のエピソードに
共感持っちゃう。
ボッチとまではいかないけれど、友だち少なくて、
自分から友だちを作れない、遊びに誘ったり、誤ったりお礼を言ったりできない
コミュ障気味のアキが、
高校入学時に偶然知り合った
おとなな子と真っ直ぐすぎる子の友人コンビと
友だちになっていく過程が
応援したくなったり、見てられなかったり、面白い。
性格がひねくれてないアキだけに、
自爆しておかしな展開にならないから、
安心して楽しめるし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定