このゆびとまれ 1巻

このゆびとまれ(1) (ニチブンコミックス)
このゆびとまれ 1巻
大澄剛
日本文芸社

純真無垢なみんなに愛される天才子役の、本当の姿は?

俳優としての演技中はもちろん、
普段の共演者やスタッフとの絡みまで含めて
常に、純真無垢でかわいい子役、に徹する
天才子役、藤江恵那。
でも、真の姿は
夢は大きく、仕事に貪欲
一方、子役に徹する生活はストレスたまりまくり。
そんな恵那の、表の顔、裏の顔の使い分けが楽しかったり、
悪態をついていても何だかんだで子ども、背伸びしてるだけ、なところが
かわいかったりなお話。
周りの大人たち、特に大物の心を掴むため
計算高く振る舞う姿に、
嫌な共演者の負の部分を自分のプラスに変えちゃう態度、
自分が子どもであることのメリットを最大限に利用する姿勢、など、
世間でもてはやされる子役の子たちが
頭の中で考えていることが実はこんな感じだったら面白いのにな、と思うところが
面白おかしく描かれている作品。

強欲貪欲な姿勢や裏の顔を含めて、将来が期待大だと
恵那のお世話を頑張るマネージャーの田代の頑張りも楽しいし、
普段罵声をあびせまくる田代に
自分の意図しないところで褒められ持ち上げられて
はにかんじゃう恵那もかわいいし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定